子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新年会

さっそく主人は新年会に出かけていきました。2、3年前はもう12月から1月初めまで毎週1,2回は絶対に飲み会が入っていましたが、今年くらいから落ち着いてきたのかな~だいぶ減った印象があります。それでも多いかな。よくお金が足りているものだ。付き合いが多いのも大変ですよね。主人も申し訳なさそうに「飲み会です・・・」というのですが、私としては別にいてもいなくても問題ない。ってかご飯の準備をしなくてもいいのでいってらっしゃい~って感じです(笑)子供も別に平気。私がいないのは泣いて嫌がりますが、主人に関しては「ばいばーい」って感じですね。いまだに息子のおむつすら交換しないし、お風呂にも入らない。子育てに協力的ではなく私も期待もしていないので、特に問題もないですね。子供が嫌いなわけでもないし、遊んでくれる時にはちゃんと遊んでくれるしね。しかしまぁよくそこまで飲んでいられること。おなか痛くなるんじゃ・・と思っていたら案の定下痢がひどいようでした。そこまでしていくんですね。アホクサイ。がんばってきてくださ~い。