子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レゴブロック

主人の妹にクリスマスプレゼントとしてもらったレゴブロック。アンパンマンのブロックラボってでかいのはあったのですが、3歳以上の対象のレゴブロックは結構小さめ。主人の御母さんが心配して、店に交換できるか聞いてみるねと気を使ってくれましたが、結局送料や交換する手間を考えて丁重にお断りさせていただきました。で、いざやってみたら、なんと面白いですね~。またこの小ささのおかげでいろんな形にできるって感じです。三歳からってなっていましたが、娘は4歳。全然平気です。組むのもちゃんとできるし、ブロック外しってすぐれものもはいっていたので、これですぐにはずれるし、いろんな形がつくれるし、もう夢中になって遊んでいましたね。こんなに気に入るとは私も思いませんでしたけどね。(笑)レゴもいろんな商品出しているみたいで、初めてしりました。プラレールみたいなものもあるようだし、娘はシンデレラなんかがでてくるのがほしい!っていっていたので、今度はそれを買い足してもっと楽しく遊べるようにしてみようかなって思っています。