子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パタゴニア

古着をうっているブックオフへいったのですが、主人がここでパタゴニアのジャケットをみつけたといっていました。ほしいならと思って一緒に見に行ったのですが、値段が8900円。高いな~って思っていたらなんと定価は40000円くらいなんすってね~。びっくり。でも4万も出してこの商品はかわんだろ~って感じのもので、さらに8900円でもこの商品はないな~ってくらい古着な感じでした。毛はぱっさぱさで、なんつーかボアジャケットのようなものなのですが、毛が総立ちしていました。びっくりしましたね~。これでも8900円の値札がつくんですね。ブランドネームに完全に押されている・・・。いくらパタゴニアのジャケットでもボロいものを着ていたらなんか恥ずかしいので、(もう年もいい年だしね)ってことで、やめさせました。本人もそこまで欲しい!ってわけでもなかったようだし。ってか主人のジャケット類めちゃめちゃあるのに・・。まだほしいのか。こういう種類のがない。ああいう場できるものがないってどんどん増えていくんですよね~。私なんて3着くらいで着まわしているのに。ってかパタゴニアってなんでこんなに高いのだ??ポーターとかもかなりの数が置いてありましたがいい値段していたな~。以前めちゃ流行ったけどね~。興味もないわ。