子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

62歳の誕生日

実家の父が62歳の誕生日を迎えました。早いですね~。この間還暦とかいってみんなで家族旅行をしたのですが、もうそれから二年か~。今年は実家の母も還暦で、主人の両親も還暦です。なにかしらお祝いをまたしたいですね。ってか62歳か。ずいぶん年をとったものですよね。そりゃ私に子供が二人も生まれればそうだろうな。二人も自分が産んで育てるなんて10年前にはまだ想像もできませんでしたが。運よく?女の子と男の子と両方もうけられてよかったと思っています。同じ性別のほうが何かと楽だし、一緒に遊べたりおさがりが使えたりもできるのですけどね。こればかりは仕方がないですしね。実家の父は、自分が女の子三人の父親なので男の子が生まれたときには本当に喜んで踊っていましたしね。自分ではどっちでも元気ならいいといっていましたが、古い人間なので男の子がほしかったんだろうと思っています。私も長男の嫁として一応嫁いでいるし、男の子が家系に少ないので主人の実家も大喜びでよかったなと思います。まだまだ62歳は若い部類にはいるこのご時世。まだ仕事もしているし、これからも健康に気を付けていっぱい孫をかわいがって欲しいですね。