子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

抱っこ

最近娘が赤ちゃん返りってわけでもないのですが、抱っこ抱っこというようになりましたね。甘えたいんでしょうね。弟にばかり触れているので、それは仕方がないですよね。なので娘を一番に考えて抱っこしてあげるようにしようと思っています。この間実家の母と子供たちを連れて近くのイオンにいったのですが、その時にベビーカーに息子をいれて母がひいて、私は娘と手をつないで歩いていました。いつも子供を連れて歩くときには娘の手はひかず、私がベビーカーを押すのでなんか新鮮でしたね。娘もそう感じたのか、一気に甘えだして、ついに「ママ抱っこ」って言い始めました。何回かスルーしていたのですが、しつこいくらい言い始め、機嫌も悪くなってきました。ってか4才だろ~しかも15キロ近くあるのに(‘Д’)。まぁいいかとあと少しで出口というところで抱っこして下ました。すると・・それを見た息子(7か月)が、こっちをみて眉間にしわをよせて「うー!!うー!!」と騒ぎ始めました(-_-;)まさかまさかのやきもちです。人気なのはいいですが、これはつらいですね~。大きくなったら抱っこなんてできなくなるので今のうちにしてあげたいですが、子供二人とも抱っこ抱っこといわれると大変です。こんな時にパパがいてくれればいいのですけどね。娘に関しては普段我慢させているので、こういう時は娘優先にしています。お姉ちゃんだけど、まだ4歳だしな。そう思うとかわいいものですね。子供は。