子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マリオ工作

マリオにはまっている娘に、ラップの芯と折り紙で、ゴールポストを作ってあげました。マリオ3Dで、キャラがゴールをするとそのキャラのマークがゴールポストの旗になるんですが、ピーチが大好きな娘にピーチの王冠マークを書いてあげてラップの芯に張ってあげました。娘は大喜び!そんなんで大喜びか~と逆にびっくりしましたが、それをつかって、人形でゴールをなんかもしていました。もう一つクッパの顔を書いて旗を作ったのですが、(中間地点の旗のつもり)これもお気に入りで、クッパのはたからピーチの旗に代わってみたりといろいろ遊んでいました。今日は正方形の空箱に黄色い折り紙をはって、キノコマークをかいて、中には折り紙でキノコを入れておきました。「?」マークのアイテムボックスをイメージしてみました。これも大喜びで、マリオやルイージ、ピーチの人形をつかって、箱の下から頭突きを何回もさせていましたね~(^^)。マリオとルイージの人形はファイアバージョンなんですけどね(笑)楽しんでもらえたら何よりですね。今度は何作って遊ぼうかな☆