子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

観劇会

今日は幼稚園で観劇会がありました。月に一回行っているクラブで、これは幼稚園へ入らなくても行けるので、対象となっている年齢の子供たちが結構わんさか集まりますね。多くて40人くらい?でしょうか。とても楽しく遊ばせてもらっています。で、今日は観劇会だったのですが、やはりというか、子供たちがでてくる人形にちょっかいをだしたり、聞いていなかったり、お母さん方も自分たちの話に夢中になったりで、会場はずっとざわざわ状態でしたね。まぁそんなもんか。その幼稚園の年少さんたちも後ろできいていましたが、しっかりと聞いていてえらかったな~。やはり幼稚園へ入るとちょっとは成長するんでしょうかね。期待しています・・。観劇会のあとはおやつです!これが楽しみで子供たちはウキウキ顔。ちょっとしたおやつですが、楽しんで食べていました。来月でこのクラブもおしまいです。出産とかもあって、途中参加でしたが何回か参加できて楽しめたのではないかな?お友達もできるしね。こういうのはいいかな。来月もまた楽しみです!