子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歯医者の予約

娘の歯にフッ素を塗りに、小さいころから通っていたのですが、妊娠、引っ越し、出産と立て続けになり、引っ越し先でも小児歯科を見つけることができないまま現在に至ります。もう探していっていてもいいのですが、なかなかどこがいいのかもわからずじまいで、いかなくちゃな~っては思っていたのですが、きっかけもないし、今住んでいるところに知り合いもいないので、どこがいいのかもわかりませんでした。しかし幼稚園へ週に一回通うようになってからは、お母さんたちとも話せるようになり、ようやく聞くことができました。比較的新しい土地なので、数年で引っ越してきたってかたも多かったのですが、以前からここに住んでいて、小さいころから通わせているし、いい先生だよと言ってくれた小児歯科があったので、そこに行こうかなって思っています。予約の電話もしないとな~って思っていたところです。息子の検診や予防接種、娘の幼稚園に歯医者など・・・やることもたくさんあって子供がいると本当に大変だな~ってしみじみです。手のかからなくなるまではしっかりと私がケアしてあげないとね(^^)