子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

くるみボタン

よくオークションでくるみボタンを使ってヘアゴムを作っている人がいます。ハンドメイドってやつですね。娘の好きなルルロロちゃんとか、プリンセスシリーズとかのキャラのヘアゴムで、とってもかわいいので、たまに落札しては娘につけてあげています。やはりそういうのはみんな好きなようで、公園に行ったり、幼稚園にいったりして、ヘアゴムをみた女の子たちの反応はとてもいいですね。一個250円とかの格安商品なので、いいな~って思っていたのですが、しらべてみたらクルミボタン自体8個入って100円とかなんですよね。作るのも意外に簡単。あとは生地さえあればいいだけ??ですしね。今度作ってみようかなって思っています。ルルロロちゃんのほかにも、最近はマリオが好きなのでそのピーチ姫とかね。生地あるかな~。まずは生地さがしからか??最近のプリンセスもやたらきらきらしていて、何かと髪の毛にウェーブがかかったり、目元がパリスヒルトン並になっていたりとちょっと敬遠したい感じもするのですが・・。まぁいいか。好きなうちはかわいいのを付けてあげたいしね。頑張ってみよう・・。