子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

麦茶

我が家では水だし麦茶が定番。私がほとんどお茶しか飲まないので、毎日2~4リットルくらい作っています。多いときで4リットルくらいかな??2リットルの麦茶用の入れ物にいれているので、これが日本文ですね。お弁当の時にも使うし、寒いときにはチンして温かくして飲んだりもするし、暑いときにはコップで二杯くらい飲んじゃうし。ここ最近はカフェラテだったり、ココアだったりもしていたのですが、さすがに甘いし太るし・・と心配になってきたので、また麦茶に変えちゃいました。麦茶はいいですよね~。コスパもいいし、おいしいし、いうことなしです。娘も赤ちゃんの頃からお茶くらいしか飲ませていなかったら、今でもお茶がおも担っています。どこかに食べに行ってもお茶。自販機でもお茶。最近ではそれはちょっと違うのでは??と主人に突っ込みをいれられたまにジュースも買いますが、絶対最後まで飲まないんですよね・・。ならお茶でいいじゃん!虫歯にならんし、健康にもいいしな。麦茶万歳だべ。