子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レターセット

最近は幼稚園のある木曜日によくお友達にお手紙をもっていっています。しかし、書いている紙が、お絵かき帳っていうか、メモ帳っていうか・・・。封筒とも統一されていないし、かわいいお手紙用の紙を買ってあげても、何回も失敗するので結局は落書き帳にかいて、それを切り取って渡しているって感じです。それでも自分で字を書いて渡そうっていうないいですしね。最近は間違えることも少なくなってきたので、イオンに遊びに行った時にディズニーのかわいいレターセットを買ってあげました。プリンセスので、シンデレラとか白雪姫とかが書いてあるやつです。300円くらいするんだろうな~って思っていたのですが、幼稚園のお友達にあげるのに変なのは嫌だしな~とおもって買ってみたらなんと140円と激安。おお~。ナイスコスパ!!ってことで、今度はこれでお手紙かいて渡そうと思います!かわいいので渡せればテンションも上がるしね!またお返事をもらうのも楽しみなようで、さらに文字を書くってことも楽しく勉強できそうですね。うれしい限りです!