子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ペーパーマリオ

ペーパーマリオってWiiのソフトを購入しました。ワリオシェイクってのとまとめてオークションで落札。一つ1000円もしなかったかな~。お得です!私も主人も結構ゲームをする方で、さらに得意な方です。なので小さいころから子供にはゲームをしている姿を見せているので、ゲームに対しての先入観っていうか、難しさはなにもないようで、自分も一生懸命コントローラーを動かしています。4歳児がマリオとかできるんだな~って逆にびっくりですが・・・。私は子供が生まれてからはそこまでゲームなんてしなかったのですが、ってか全然していませんでしたが、主人がやっているマリオを見て、娘はもっとやって!とはじまり、今では私と主人で二人でクリアしている状態。そんなんだから早くソフトもクリアしちゃうんですよね・・。でも見ているのが楽しい娘。なので新しいソフトペーパーマリオを買ってあげました。これは今までのとちょっと違いますが、それでもピーチ姫を助けるという王道ストーリーからは外れていないようで、お気に入りの一つとなりましたね。明日もまたやるんだろうな~。時間と日にち決めてやらないと、夢にまで出てきそうだ・・・。