子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当

今日は娘の週一回の幼稚園です!プレ幼稚園としてスタートして、もうすぐ終わりですね~。4月からは本格的に幼稚園になります。頑張ってもらいたいな。で、今回は月一回のお弁当の日。お母さんたちも一緒にみんなで食べます!お弁当・・・張り切ってもいいのですが、あまりごてごてしいのはな~って。キャラ弁とか苦手だし・・と思っていたのですが、意外にそういうのはなくて、みんなスピックでかわいさを出したり、おにぎりを包むのをアンパンマンにしたりとしているようなくらい。あとは子供用の食材や冷凍食品が多いので、ミッキーの形をしたナゲットをかったり、ウィンナーを多胡さんにしたりとそんなくらいです。しかし!!今日は頑張ってみました。海苔を丸くきって、ご飯にケチャップで色ずけして、目はハムでテントウムシさんのおにぎりを小さくして二個作りました☆プチキャラ弁ですかね??意外に簡単で、こういうのも楽しいな~って。時間があればもっとやってもいいのですが、朝にそんな時間はないしな。あとは枝豆をスピックにさしたり、ゼリーをいれたりで、彩もなんとか?OKかな~。幼稚園に通うようになったら、もっとトマトとかブロッコリーとか頑張ってほしいな。