子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お手紙

最近は字を書くのも上手に早く正確になってきました。お手紙を書くのも好きなので、幼稚園のお友達にしょっちゅう書いています。あとは私の姉だったり妹だったりと、なにかにつけて贈っていますね~。で、毎日自分の家のポストをみて、自分あてにお手紙が届いていないかをチェックしていたりも。この間は私にも手紙をくれました。「まますき」とひらがなでかいてあり、とてもほほえましくうれしかったですね。大事とっておきたいです☆・・・ってとっておいたら、なんかうれしかったんでしょうね~。もうたくさんたくさんこれでもかってくらい書いてよこして、家じゅう「まますき」の紙であふれていました。知らない間に冷蔵庫に貼ってあったり、化粧ポーチに入っていたり(笑)。これはこれで面白いなと。新しいレターセットもこの間買ってあげたので、また一緒にお手紙を書くのを手伝ってあげたいですね。この間久しぶりに書いたのをみていたら、なんかちょっとへたくそになっていたので、やはりこれも練習・・。しっかりとまめに書かせていかせようかと思っています。