子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

腹痛

今日はめちゃめちゃおなかがいたかったな~・・・*1もう激痛!ってほどでもないのですが、これからもしかしたら下痢になる??ってかんじの痛み。そのゆる~いおなかの感じがとっても苦手。でもじっとして温かくしていれば治るような予兆もあり、体を冷やさずあまり動きませんでした。ってわけにもいかないんですよね。もう子供二人抱えて、それトイレだ。あれおむつ交換だ。ママお風呂~だ。おなかすいた~だ。と結局夜ご飯が食べれませんでした。回復どころか長引いて、ご飯食べる余裕もなかったな~。ようやく夜、子供たちが寝静まった頃に、おなかも落ち着いてきた感じです。それまでは温かいお茶で過ごしていましたが、おなかも減ってきたかな。しかしこういう時に、「お願い・・みていて」っていえる人がいないのがつらいですね。多少泣いてもこちらもトイレから出れないときもあるし、頭が痛くて泣きそうなときもお風呂に入れてあげないといけないし。もっと頑丈な体になりたいです・・。

*1:+_+