子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お買い物

寒かったけど、主人がいかないというので、息子を連れてお買い物にいきました。休みの日とか普通一緒に行くよとかいうものですよね??子供の面倒を見つつ、買い物もしてって結構大変なのに。っていうと、夕方でいい?とかいうしな。面倒だから私も勝手に出てきちゃいますけど。(笑)お姉ちゃんは今日は妹のところへ遊びに行っているので、息子くんと二人でいきました。風邪が強くて車に乗せたりおろしたりする間はもう顔が引きつっていたな~(笑)ごめんね。で、お買い物。お姉ちゃんがいるとお菓子かって、ガチャガチャして、あそんでいっていい?とかなんとかで結局えらく時間もお金もかかってしまうので、楽ちんだったかな??あっという間に済ませてかえってすぐにお昼に準備です。家の目の前のスーパーですが、一方通行で、ぐるっと回らなくてはいけないので、車でも結構な距離?を走ることにないります。っていっても5分くらい??歩いても10分くらいかな??横断歩道がないので、地下通路を通るか、遠いところにある横断歩道を渡るか。もう一直線に歩道がほしい・・・。ってか道路も。そんなわけ行かないんだろうけどな。トホホ。