子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハピネスチャージプリキュア

またまた新しいのがでましたね~。どんどん増ええていくプリキュア。でも今が全盛期かな~。でも一つのもので長くやったり、おしまいにするのではなくて、同じプリキュア戦士として次々に違うキャラをだし、コスチュームを出して、技や武器を出して、ストーリーをだすっていうのが、きっと新しい商法?なんでしょうね。映画には全員集合ってでてきて、以前のプリキュアも出てくるので全然すたれない。グッツが安くなったりもしますが、基本そこまでたたき売りにもしないですしね。なのでまぁ娘が今までもらったプリキュアグッツも誰か子供が生まれた次の子にあげればいいかな~って思っているし、なんなら売ってもいいしなって思っていたので、買っても抵抗がなくなりました。以前はどうせあと少しで終わるじゃんって思っていたのですけどね。アンパンマンとかそういうのがないので、買っていたりもしたのですが、プリキュアはシリーズとしてもう構成されているので、そこらへんも安心かな。同じ感じの商法としては、仮面ライダーやレンジャーシリーズもかな??お母さんたちとしては痛いですよね~。終わったらまた新しいのがきて、どんどん武器も買わされてって・・・。早く興味がなくなる年齢にならないかな~。