子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

健診

8か月を迎えた息子くんの健診に行ってきました。無料検診だったので健診の無料券と、母子手帳だけ持って出発です!ようやく8か月。あっという間の8か月ですね。まだハイハイはしませんが、そろそろする時期になってくるので、小さい部品やおもちゃも置いておけません。掃除機も朝からかけてきれいにしておかないと、息子君自体が掃除機と化して、家じゅうのごみを体に張り付けてくるからな。気をつけねば。体重は7460グラム、身長も伸びていたし、目や心臓、肺なんかも異常なし。予防接種も全部終わっていてあとは一歳を過ぎるまでやるものがないので、楽かな??バンボにいれておくと、脱出するし、一人お座りをさせておくと後ろにごつんとしちゃうときもあるし、まだまだ一人にはできない時期ですが、これからの成長もまた楽しみですね。足はおなかにいたときからすごく強くてよくけられては痛い思いをしていたので、ハイハイ時期もあっという間に過ぎそうだな~。きっとすぐにつかまり立ちをして、すぐに歩くようになりそうだ・・。