子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お仕事

近所のお母さんが、あと少ししたら産休が終わりで働きに戻らなくちゃって言っていました。・・・大変だな~って思う一方うらやましいな~って。私は子供が3歳くらいになるまでは一緒にいてあげたいなって思っていたし、出産するときにはやめる気満々だったので、やめちゃいました。また落ち着いて子供が大きくなったら頑張って働こうとも思っていたので、身近に仕事に復帰するという人がいると、なんかすごいな~って思います。今はなかなか子供がいると仕事見つからないですしね。みてくれるおばあちゃんたちや保育所に預けれるのなら、できれば仕事は続けていたほうがいいと思いますし。しかし、うちは幼稚園。もし夏休みなったらその間は誰が見るのか。二世帯住宅でもないし、実家の母は車で一時間くらいの場所だし、旦那様の実家は近いけど、旦那様のお姉ちゃんの子供をみているので、頼るわけにもいきません。ってことで仕事はまだまだ先送り。子供も生まれたばかりだし、まだ子育てしての時期かな。しっかりと育てて、落ち着いたら頑張って働こうと思います。