子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

口内炎

ずっと「ママくちがいたい」っていっていたのですが、何のことかさっぱりわからなくて、別に平気でご飯やおやつ、飲み物を飲んでいるし、ちょっと歯茎でも痛めたかな?って思っていました。しかし昨日の夜におやつをあげたら急に号泣。痛い!!!と叫び始めました。これにはびっくりです。どうしたのよくよく聞いてみてみると、口の中に口内炎が?そしてそれがつぶれたような跡がありました。これは痛いなと・・・。とりあえずその日は食べられない、食べたくないというので、なんとかゼリーだけ食べさせました。一晩おいて今日は昼間にしっかりと食べられたのですが、夜にまた痛いと泣き始める始末・・。これは治るまでに長そうだな~。とりあえず落ち着いてきたら、水分をとらせて、小さくしたおにぎりやパンを口のはじに入れて少しずつ食べさせました。なんとかビタミンをとらせて、口の中を消毒させているのですが、歯を磨くのも拒むありさま・・。とりあえず様子見てまだかかりそうだったら歯医者にでも連れて行こうかな・・・。