子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭痛

頭痛でした。片頭痛?ですかね。でもいつも頭痛止めを一錠飲めばだいたいなおるのですが、一錠飲んでも効いた様子がなく、少ししてからもう一錠のみました。一気に2錠飲むと結構吐き気や胃痛を起こすので、いつも一錠なんですよね。それでだいたい治るし。しかし今回はひどかった。2錠飲んでようやく和らいだかな~くらいで、完全に痛みは消えませんでした。しかも変な鈍い痛みがずっと残っていて、夜まで長引いていたな~。こんな時には早く寝るのがいいんですけどね、子供が二人いるとそうもいかず・・・。お姉ちゃんはもっと遊びたいと騒いでいるし、弟は眠いと機嫌悪く駄々こねているし・・・。結局弟に寝ながら母乳をやっていたら、お姉ちゃんも布団に入ってきて横になっているうちに二人とも寝てくれました”(-“”-)”ほう・・・。私も早く寝よう・・。と思っていたのですが、おばあちゃんに頼まれた化粧品の注文をしなくちゃいけなかったし、大雪で買い物にいくの大変なのでネットスーパーで買い物もしなくちゃならなかったしで、結局寝る時間っていつもと同じになるんですよね・・・。それが終わったらもう寝よう*1

*1:+_+