子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お野菜

お野菜が高い・・・冬って高いのはわかりますが、夏に98円のレタスが冬だと198円、298円が当たり前。ホウレンソウとかも100円ずつくらい上がるしね。まぁそれは仕方がないんでしょうけど、でも野菜がない食卓はちょっと寂しいし、冷蔵庫の野菜室がスカスカになってきていたので、ここらで補充しないとな~って考えていました。これを機に野菜室は大掃除して、きれいにしておきました。そして買い物に行こうにも雪がまだがちがちに凍って運転も厳しいので、これまたネットスーパーに注文。ちょうど一般的に使う野菜がお安くなっていたので、じゃがいもやニンジン、たまねぎなどよく使うものは少し多めに買っておきました。あとはレタス、キャベツはそこまで消費しないので半カットの安めのもので、あとはお買い得なお野菜だった、きゅうりにトマト、水菜も購入!これで少しは野菜室も潤うだろうな。自分も食べたいし、お弁当なんかにも使うので、さすがにお肉やお魚だけでは厳しいですしね。早く暖かくなって、お野菜のお値段も下がってくれればいいな・・。