子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

食欲

8か月の息子の食欲がすごいです。娘がこのころには全然食べなくて、逆に心配していたくらいなのですが、男の子だからなのか食べっぷりがいいですね。もうパクパクです。食卓椅子に座らせると、手をばたばたさせて催促してきます。そして一緒に食べ始めるともうモグモグっていうか、ごっくんって感じで、すぐに呑み込みますね。そしてすぐに「うーうー」ってよこせよこせってことでしょうが、自分の食べ物が入っているお茶碗をみてじたばたはじめます。特に好きなのが、豆腐。お味噌汁の豆腐がまたお気に入りで、ベビーフードに豆腐を混ぜてあげています。この間は試しにとおもって、食べていた納豆をあげたらなんと「おお!!!」って目を大きく開いてびっくりしていました。そしてにやり・・・。うまいってことなんでしょうね~。食べる??ってまた出したらすごい勢いでカプリ!と食いついていました(笑)その食べっぷりをみるともう面白くてどんどんあげちゃうのですが、すこし自重しないとね。最近ふっくらしすぎてきている?ような気もするので・・・。まぁ歩くようになればスリムになるんでしょうけど。でも食欲があるっていいことですしね。よかったよかった!