子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

携帯マグ

娘の幼稚園に行くときに一緒にもっていったりしている、携帯マグ。この時期なら温かいお茶なんかを入れて持って行っています。車でちょっと出かける時にももっていくのですが、娘がのどが渇いたってときにもちょうどいいんですよね。でもちょっと大きい。多分500~750くらいのサイズかな??以前仕事していた時には、お昼ご飯にも使って夕方くらいまでもったりもしたのですが、別にちょっと飲みたい・・・ってときにはここまでの量は必要ないんですよね。なんでできれば300~350ミリくらいのサイズがちょうどいいな~って探していたのですが、意外に高いんですよね~。サーモスのマグで探していたのですが、普通に2980円とかする・・。まぁ結構使う頻度も高いので、そういった意味では高い買い物ではないんでしょうが、それでも980円くらいで買えるものかと思っていたので、なんかな~って。こうなりゃオークションででも探そうかな~。少し安いほうが助かるしね。