子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雪遊び

今日は幼稚園。だいぶ週末にかけて降った雪も解けてきていて、道路も道が見えてきました。それでもまだまだ多いところではすごい積もっているし、溶ける様子もない感じですね。幼稚園もこんな時だから、雪遊びなんて・・・とタカをくくっていたら、なんと園庭には大量に雪が・・・(笑)。きっと子供たちが遊ぶためにわざと残しているんでしょうね。もう簡易雪の滑り台なんかもあり、そり遊びに夢中になりそうな予感が・・・的中でしたね。この日はスノーウェアを忘れてしまって、普通の服で園庭で遊んでいました。さすがにスノーウェアじゃないと濡れるだろうな~って思っていたのですが、意外にそうでもなく、なんとか汚れずに帰ってきました。でも楽しそうでしたね~。また今週末大雪警報が出ていたので、きっと幼稚園に行くときにはまた雪遊びができるだろうから、今度こそわすれずにスノーウェアを持っていこうと思います!!みんなかわいいの着ていたけど、娘のはいとこちゃんからのおさがり。でも小さくなってきたし今年は新しいのかってあげようかな・・?