子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケーキつくり??

いやいやいや。一緒に作るというので買ったのに、あとはママお願い!って丸投げされました。娘がしたのは、チョコをちょっと湯煎でかき混ぜたくらい??あとはおいしそうって言って指でチョコをなめていたくらい??そんなんでガトーショコラができるか~~!!!って感じです。要は飽きたってことですね。これを教訓にもう作りません。「一緒に」じゃ全然ないしね。これじゃ全部私が作ったのも同然だし、ってか何のために作ったのやら・・買ったブラウニーはどうすんじゃ。そして出来上がったら「これはママに挙げるね!!」って・・・。いや。バレンタインデーだからパパにあげようよ。「違うもん!!ママにあげるんだもん!!!」と怒り心頭。なぜ・・。バレンタインデーを理解しているのでしょうか?好きな人に。お世話になっている人にっていったら「ママ」になってしまった・・・(笑)「異性」にっていえばいいのか??もういいけどね。結局はみんなで食べようねってことになり、カットしましたが、これはいったい何だったのか。一つわかることはもう来年からは手作りしませんってことですけどね!フフフ!!