子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪

息子の風邪がひどそうです。咳がこんこんと寝るとよく出ていて、たんをからむような咳もたまにします。かといって8か月の息子に、たんをだして。なんて言ってもわかるわけもないしね。あとはめに。これも以前からひどかったのですが、ここ数日さらにひどくなってきていたので、明日実家の母が来てくれるので、娘を見ていてもらってその間に行ってこようかと思います。薬もらっていたほうが安心だしね。ってか、私もかな~のどの調子が悪いです。若いころはのどが痛いなんてあまり思ったこともなかったのですが、最近の風邪は頭痛に胃痛、そしてのどの痛みとどんどん風邪の症状も変わっていきますね。年齢からの体の変化はすごいです。風邪薬も一応飲んでおこうかな。私は風邪薬でなんとかできそうですが、息子の場合どんな賞状でもやはり医者の薬が一番いいだろうし、市販の薬買うより、受診したほうが安いしねってかタダだしね。混雑してそうですが、行ってこようと思います。