子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

病院

息子の風邪の症状がきになり、病院へいってきました。まだ平日だし混雑していないだろうな~って思っていたのですが、冬のこの時期の風邪を侮っていました・・・。もういったら駐車場がいっぱいでとめられないし、仕方がないので隣のコンビニで買い物をしてそのままおいていました。そして受付では一時間待ちの連絡が・・。トホホ。でも明日のほうがもっと混んでいるだろうし、雪なんて降ったらさらに来れなくなるし、ってかもしこれ以上悪化したらと思うと困るしね。受診しといたに越したことはないだろうと、頑張って待ちました。結果のどから来る風邪とのことで、薬をもらって帰宅です。賞味2時間・・。まったな~。これだけで疲れた。ああいうところにいると、風邪うつりそうでこわいので、娘を置いて行って正解だな。娘までうつったらそれこそ面倒を見るのが大変だし。この時期は本当にイヤですね。幼稚園でも風がはやっているし、多分毎日行くようになればきっと移ってくるんだろうな~。トホホですね。