子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パフェづくり

今日は月に1度ある、幼稚園でのクラブへいってきました。週に一回行っているクラブとはまた別なもので、この幼稚園へ通うことが前提でなくてもどの人でも行けるってものです。で、今回でこれも最後。年に10回ほどあるもので、そのうちの参加は5回ほどでしたでしょうか。最初は出産のために参加できず、その後は娘の風邪だったり、息子の風邪だったりでいけたり行けなかったりですね。で、最後の今日はなんとパフェづくりだそうです。40人くらいいるのですが、テーブルを10個くらい出して、4人ずつ座って、順に前にでてカップをもらい、コーンフレークをいれてアイスをしれて席でチョコやゼリーをトッピングをして・・・とパフェづくりをするとのこと。完成すれば子供たちは大喜びです(#^^#)これはいいですよね。おうちでもできそうな感じです。仲のいいお友達と一緒にずっと遊びながらいられたし、とてもいい経験になりましたね。息子の時にも通わせたいと思います☆