子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

のどの痛み

トホホ(‘Д’)私にもきました。風邪の到来です・・・(-_-;)のどが痛いな~って思っていたのですが、本当に痛くなりました。炎症しているんでしょうね。唾を飲むたびに激痛です。すぐに風邪薬を飲んでマスクしています。母乳なのでできれば薬の類は飲みたくないのですが、そうも言っていられない。体調が悪いと子供二人の面倒も見れないしね。以前先生に聞いたら別に構わない、精神科系のうつ病とかの薬じゃなければ問題ないって言われたしね。ルルをいつも飲んでいるのですが、飲めば落ち着くんですよね。でも6,7時間してくるとまたひどくなってきます。なのでできるだけひどいようなときに、あとは寝る前に飲んでいます。痛くて寝られないのも困りますしね。熱はないのですが、息子の風邪がどちらが先かわかりませんが、うつりあっているんだろうと思います。ってか、娘のほうにうつらなければいいな~って、それだけが不安です。残り少ない幼稚園・・・できるだけ参加させてあげたいしね。ああ~風邪なんて嫌いだ。早く治ってほしいです。