子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コンビニのお弁当

朝方に息子の高熱もひいたので、病院に行かなくてもいいかな?と思っていましたが、やはりというか、ダメでした・・。結局午後にまた高熱。熱がどんどんあがっていって、結局また体温計で二度目の40度。まだピコピコしていたので、きっともっとあるんだろうな~って思いましたが、怖くてそれ以上はかっていられませんでした。ってか、そんな時間あるなら病院だ!とすぐに連れて行きました。この間風邪薬をもらったところに行って、インフルエンザの検査もしてもらいましたが、陰性。それはそれでよかったけど、また同じような風邪薬を処方されるだけでした。突発性湿疹ですか??と聞いたら、それならもっと機嫌もいいはずなんですけどね~って。ならただの風邪かな??風邪でこんな熱でたり数日続くもんなのかしら?と不安になりましたが、とりあえずは看病です。しかし・・・、ずっとつきっきりで、離れるとすぐなくので、仕方がなく主人に早めに帰ってきてもらって、そして夜ご飯はお弁当となりました。夜ご飯がお弁当とかって本当にないですね。いつも作っているので。外食もあまりないし。なんか雰囲気がまた違っていいし、楽だな~って思っていたら、娘が結構残したな。そりゃコンビニのお弁当だしな(笑)明日からは頑張ってしっかりと作るね~。ごめんね。忙しくてな。ママも大変なのよ(‘Д’)