子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雪遊び

先週の幼稚園の時には、スノーウェアを忘れて行ってしまい、結局私服で遊ばせていたのですが、寒いだろうし、濡れることを考えるとあまり思いっきり遊べないだろうなって思っていたので、今回はわすれずにしっかりと持っていきました。そしたら今回は雪遊びの時間がなく、教室でアンパンマン体操をして終わる始末・・始末って言い方もないですが、ってこで終わったら先生が、時間がある人は帰りに園庭で遊んで行っていいよ~って言ってくれたのです。それをきいて娘の目の色が変わりました(笑)もう張り切って遊ぶ気満々。家に風邪気味に弟が待っているのに、私はそっちが心配で気が気ではありません。それでも久しぶりに遊びに出られて楽しいんでしょうね。もうテンションが高くて、手が付けられません(-_-;)仕方がないので少しだけという約束で、遊ばせました。9人くらいいた中で、結局遊んでいたのは4人だけ。仲のいい子たちだけだったので、気心しれていてなおのこと帰りたくなかったようで、帰りには久しぶりに駄々をこねていたな~。ごめんね。熱が出ていなければいいんだけど、泣いて待っているかもしれないと思うとね。お姉ちゃんは我慢が多くなるけど、これも成長の試練だ。頑張れ~。