子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

短期プール

春と夏と冬に近くのスイミングスクールでは短期プールを行っています。冬は寒いし風邪をひきやすいので申し込みはしないのですが、春と夏には通わせています。年中さんの夏からなので、今回の夏の短期プールは三回目かな?

 

4日間やるのですが、毎回楽しいようで、ちゃんと一人で着替えてちゃんと体操をして、コーチのいうことを聞いて、最終日にはプールにあるスライダーに乗って遊ぶことを楽しみにしています。

 

足をバタバタしたり、ビートバンを使って進んだり、ちょっと頑張って頭まで潜ってみたり!一人ではいかなさそうなのですが、幼稚園で仲良しのお友達が一緒なので、みんな同じコースで仲良く泳いでいます。

 

バスでちゃんと迎えに来てくれて、親ものせてくれるので助かっています。毎回いって順当に成績も残し、このまま入会してもちゃんと泳げそうだなって思っています。小学校に上がったら一人でバスに乗っていってくれるかな??そうすればママはだいぶ楽になるんだけどね。