子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

四つ葉のクローバー

最近娘が折り紙にはまっています。幼稚園でいろいろと作っていて、自分でも作れるようになるともう得意げに「ママにプレゼント!」って持ってきます。嬉しいですが、作って作ってためてためて・・・我が家には折り紙があふれています。

 

作ったものは愛着があるのはわかるのですが、絶対に捨てないでということで、娘専用の折り紙や工作したものを入れる専用の段ボールを用意してそれにしまっています。かさばるのかすぐにいっぱいになってしまうんですよね。それでもたまるのもまた楽しいようで・・。

 

最近では四つ葉のクローバーを作っています。最初は「いいね~幸せになるね!」なんていって喜んでもらっていたのですが、すでに幸せの押し売りのように持ってくるので微妙です。

 

テレビばかり見るよりは折り紙などで遊んでくれるのはとてもうれしいのですが、ためた工作をいつかは処分しないと、場所がなくなりそうですね。そのうち弟君のほうも一緒にやりだすだろうし、まだまだ我が家が素敵に片付くのは先のようです。