子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さくらんぼ狩り

さぁ出かけよう!となった日曜日。子供にはちょっと遠くにある公園でアスレチックみたいなところに行くといっていたのですが、主人が「そういえば、さくらんぼ狩りって今の時期だよね」と。

 

その一言でさくらんぼ狩りに急きょ変更。子供は、公園は??公演は??ってずっといっていたのですが、公園はいつでもいける!さくらんぼ狩りは今しか行けない!しかも主人がそんなことを言うなんてめったにない!遠出もめったにない!こんな奇跡なことは(笑)本当にないので、全力でさくらんぼ狩りに子供の意識を持って行きました☆

 

最初は嫌がっていましたが、遠出してテンションも上がってきたのか、さくらんぼ狩りの場所につくととても喜んでいました!実際について記入してお金を払って、近くのさくらんぼ狩り専用の場所までバスで移動して・・・。

 

しっかりと食べてきました☆品種は佐藤錦!甘くて大きくて取り放題が楽しいし、種飛ばしをしたり、帰りにお土産を選んだり、さくらんぼのソフトクリームを食べたりと大満足でした☆

 

子供にはいい思い出となったと思います。こういう体験っていいですよね。次はブルーベリー狩りとか桃狩りとかいろいろあるようなので、頑張ってまたパパに連れて行ってもらいたいです!