子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肌荒れ

ここ数か月肌荒れがすごくひどくて、人様の前に出るのも嫌でした。30歳を超えたあたりからだんだん体の調子が以前と変わってきて、子供を産んだっていうのもあるんでしょうが、急に肌荒れをしたり、今まで大丈夫だったのに急に胃が痛くなったり、夜中目をさましたり、片頭痛が続いたり、もう今日は何があるのかとびくびくです。

 

なので、以前よりもしっかりと体調管理をして、しっかりと食べて、ストレッチや運動を適度にするようにしています。運動は息子と一緒に散歩をしたりしているのですが、すぐに抱っこというのでなかなか遠くまで歩いてくれません。

 

年少さんになって自分の時間ができたらプールにでも泳ぎに行こうかなって思っています。

 

で、肌荒れ・・・本当にひどくて部分的に乾燥して、部分的にニキビがすごくて、お化粧ののりも悪いし、毎日鏡をみては良くなることを祈って、低刺激のオルビスのクリアっていう基礎化粧品を買ったので、それでケアしています。

 

だいぶ良くなったのですが、まだ完治とはいかず、早くつるつるなお肌になりたいですね。