子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インテリア

新築一軒家を購入して・・・夢は膨らみます。おしゃれなモデルハウスのように素敵な家具を置いて、素敵に観葉植物をかざって、いい匂いがして、ふかふかのタオルが置いてあるきれいなバスルーム・・・。そんなこんなで引っ越してきて二年たちましたが、なんか違う。

 

観葉植物なんてものは家には一つもなく、いい値段がした家具は子供たちのいい餌食。白い壁には落書きがされ、きれいなフローリングには穴があき、テーブルにはぶつかり防止のテープが施され・・。

 

子供のおもちゃで散乱したリビングにお風呂場と、なかなか夢は遠いなという気分です。インテリアでかっこよくして、来客をおもてなしするのがよかったのですが、なかなか理想通りにはいかないですね。

 

友人宅に遊びに行ったら、玄関先でとてもいい匂いが!それくらいはできるだろう!とこないだフランフランにいって買ってきておいてみました。気分はいいですが、なんか玄関回りも子供の幼稚園バッグやら 帽子やらで雰囲気がないなぁって感じる毎日。

 

少しづづ片付けて、きれいにすっきりとさせて素敵な家にしたいですね☆