子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ディフューザー

以前友人宅に行った時に玄関先でいい匂いが!で、きょろきょろ出所を探したら、ディフューザーらしきものが!すてきだし入っていい匂いってなんかうれしいですよね。なので、我が家でも買ってみました。

 

私がローズやラベンダーなどの匂いが苦手なので、今回はリフレッシュな香りのグリーンティとバンプーって匂いにしました。届いて開けてセットしてみると、さわやかで抜ける匂いがいい感じでした☆

 

ディフューザーにもいろいろあるし、値段もさまざま。付属の花から匂ったりするのもあれば、スティックをさしてそのスティックの量で匂いの過多を調節するものもあるようで、探していたらいろいろあるんだろうなって勉強になりましたね。

 

結構匂いで片頭痛になったりもするので、匂い選びは慎重に行いました。ネットでも結構いろんなものが出ていますが、匂いを嗅がないで買うのはちょっと冒険。今回は無難に店頭で選んでそのあと匂いをもとにネットで買おうかなって思っています。

 

送料込みとかで安かったりするし、気になる匂いもあったので、お試しサイズとかでどんどん探して行ってみたいですね。