子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビニールプール

暑い夏、家にばかりいてテレビをみたりしていても限界があります。普段は近所の子たちと遊んでいるのですが、この暑さで誰も外に出ていません。しかたがないので、我が家でも家庭用のビニールプールを出しました。

 

去年買ったものなのですが、大きいんですよね・・・。一人ではもったいない広さ。今年は弟くんも入ってくれるようになったので、二人でキャッキャ言いながら遊んでいます。

 

しかしこのビニールプール、空気は口でふくらませるのはもちろん無理。足ふみポンプでも無理。自動ポンプを購入してそれで一気に膨らませています。すぐに膨らむので楽ちんですね。水も広いだけで浅く入れるので、そこまで使っていません。

 

しかし去年しまうときに若干引きずったようで(笑)、穴がぽつぽつ開いているようです。ってことで、数分すれば多少ほやほやになり、数時間すればぺしゃ~となり、夜になればぺしゃんこになっています。

 

まぁ入っている間もてばいいので、問題はないのですが、今年いっぱいかな。来年はまた新しいプール買わないときっともっとダメになっているだろうし。捨てるのも大きいので一苦労しそうです・・・。