子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おさるのジョージ

子供二人が大好きなおさるのジョージ!これはいいですよね。人間では簡単にできるものをおさるのジョージが、自分らしく解釈して、なんとかうまくしようと頑張り、失敗もしても結果的にちゃんとうまくいくという素敵なお話!

 

おさるのジョージを見だしてから、まだ1歳ちょっとだった息子くんも、お姉ちゃんと一緒に見るようになりました。それから毎週毎週。そして録画しているものをエンドレスでずっとかけている始末。

 

しまいにはレンタルビデオ屋さんに行ってもおさるのジョージ。そこまで好きかと。娘にいたっては「ウ!ウ!」とおさる語を話し始めてきていたので、そろそろ私も限界。もういい。ってことでかけずに違う番組を見せるようにしました。

 

そう。不動のアンパンマン!これならいいかとかけてあげたら、今度はアンパンマン体操にはまり、しまいには何か嫌なことがあると、私にアンパンチを繰り出す息子。心情的には勘弁してくれって感じですが、いろんなことを吸収していろんなことをしたい年齢だってことであきらめています。