子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ランドセル

来年から小学生の娘。周りではランドセルの色はどんな色??と話が出てくる時期です。娘はもう水色と決まっています。水色大好きなので、洋服も靴も帽子も下着も・・・いたるところすべて水色です。

 

小さいころはピンクだの黄色だの言っていたのですが、以前ママは水色きれいで好きだな~っていったあたりから、自分も水色!と言い出し、もう定着。水色は自分のカラーだといわんばかりの全身水色人間になっています。

 

ってことで、ランドセルももちろん水色。もう何も言いません。6年間しっかりと背負ってくれれば文句もありませんので、あとは機能の問題。A4フラットファイルをよく使う小学校らしいので、それが入るランドセルであれば別に構いません。

 

そして肩がいたくないかとか背負いやすいか、開けやすいかなどいろいろとチェックして、お気に入りのものを購入してきました。ちょうど7月中に買えば10%オフになるというので、ラッキーな感じでした。

 

元が高いので10%オフも大きいですよね。年明けに届くという話、娘はすぐに背負って帰れると思ったようで、ガッカリしていましたが、ランドセル買ったよ~と喜んでおじいちゃんたちに話していました。

 

来年からは小学生。子供の成長はあっという間ですね。