子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アプリ

下の2歳の息子が最近パパのiPadで遊び始めました。私のアイフォンで写真を撮るのが楽しくて、どうすれば動くのか、撮れるのか、音が出るのかをちゃんとわかっているようで、何かしら触っています。

 

でもデータが消されたりするのも困るので、見ていないと大変ですが。パパのiPadはゲームが主で、娘が小さいころに遊んだ、ミスターシェイプってアプリがあるのですが、それで最近遊んでいます。

 

しゃべるとしゃべり返してくれるオウムがいたり、指で動かして車を動かしたりと、乗り物系や動物系が大好きな息子には本当におもしろいゲームのようです。最近はパパが帰ってくると、パパに出はなくiPadに近寄っていきます(笑)。

 

そのくらい好きなんですね。でもずっとは遊ばせないし、飽きるようで、ちょこちょこやりたい時に少しだけって感じです。しかし2歳の子供でもそういうのわかるんですね。またミスターシェイプも単純で面白いんでしょうね。

 

わかりやすく子供にも操作がしやすいってことで、娘にとったアプリだったので、まぁ子供が使えばいいのかな。これからは家庭用ゲーム機なんかじゃなくて、iPadやアイフォンで遊ぶアプリがどんどん増えていくんだろうな。