子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パズルシート

子供用のパズルってあるじゃないですか。あの30ピースとか簡単なもの。あれって入れ物ないと不便ですよね~

 

入っていたビニールで対応していたのですが、そうそういいものでもなく、結局何回か使っていると、特に子どもがつかって出し入れしているとすぐに破れてしまいます。そこでそんなパズルにも対応するパズル用のシートってか入れ物がないかな~って思っていました。

 

ダメもとでネットで検索してみたら・・・あるある!結構あるものですね。ちゃんと売っているものです。世の中のお母さんもお味悩みを持っているのですね(*^_^*)

 

でも・・・値段が結構高い。一枚100円位で100円均一で売っていてくれれば一番いいのですが、そう簡単にいかないか。

 

この間旦那様のお姉さまの所へ遊びに行ったら、そのパズルをお菓子の空き缶にいれて管理していました。かさばってしょうがないですよね。パズルシート安く探して、一緒に買ってプレゼントしてあげよう!まぁ、ちゃんとパズルを完成してしまうこと前提な感じになっちゃうけど。