子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏風邪

東京にいる妹が帰ってくるというので、楽しみにしていたのですが、なんと来る2日前から夏風邪をひいたとのこと。もしかしたらいけないかも~といっていたのですが、やはり来ませんでした。

 

夏風邪ってひどいですよね。ただでさえ暑いのにさらに具合も悪くなるなんて、ついてないですよね。エアコンだっていってましたが、エアコンがないと夜も寝られないし、寝ている間は調節ができないので、風邪もひきやすいのかな。

 

子供たちも夏風邪をひかないように夜何回か起きてはだけているタオルケットをおなかが冷えないようにかけてあげていますが、おかげでこちらは寝不足。まぁ仕方がないかな。

 

あとはパパが暑がりでエアコンの温度を知らない間にどんどん下げていくんですよね。私は26か27度くらいがちょうどいいのですが、パパは23度とか。もう寒くて起きちゃいます。頭痛持ちなので、エアコンで寒くて肩が凝り朝に頭が痛いなんてこともしばしば。

 

子供たちは平気みたいで、暑いと転がってベットから落ちたりもするのですが涼しいと、動かずに寝ています。せめて25度からは下げないでほしいな。あたしが風邪ひきそうです。