子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お祝い

近所のママ友が赤ちゃんを産みました!もうおめでたい!!子供が同い歳で仲良くさせてもらっていたのですが、ママ同士も同じ年齢ということや環境も似ていて、しょっちゅう遊んでいたので、本当に全然会わない姉弟より話が合います。

 

あかちゃんってこういうのだっけかな~っていつも思います。自分も二人産んでいるんですが、本当に赤ちゃんの顔ってすぐに変わっていきます。とくに生まれてから一か月ですぐに変わるし、半年後にはもう肉付がよくて、一年後には歩いていますからね~。変化をみるのもたのしいです。

 

おめでたいので、お祝いを私に行きました!お祝いっていってもお金だと気を使うだろうし、金券でもなんなぁと思って、結局いろいろさがしたのですが、千疋屋のシャーベットとアイスのセットのやつにしました。

 

普段は自分では食べないだろうし、もらえば気兼ねなく食べられるだろうしね。ゴディバのチョコとか、ハラダのラスクセットとか、いろいろ考えたのですが、今は暑いのでゼリーやアイスなんかがいいかなって思いました。案の定喜んでもらえたようで、家族で食べられるしありがたい~といってくれて、こちらもホッとしましたね。元気に育つといいな。赤ちゃん。