子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バーベキュー

この間主人の会社関係の方々家族4家族が集まってバーベキューをしました。主人や私はそういうのが苦手というか、嫌いというか、どうせ食べるのならおいしいお肉を焼いてくれるお店で食べたいというのが本音でした。

 

しかし家族ができたり、趣味につきあったりと、環境の変化ですよね、付き合いで主人は何回かバーベキューに参加していました。今回は家族でということで、4家族が集まって子供も赤ちゃんもみんな参加でバーベキューです。

 

まぁ焼いたり準備したりは男の人たちにお任せです。女性人は子供の面倒をみたりするので手いっぱいです。しかし、勝手ですよね。男の人たちだけでやればいいのに、むしろ巻き込まれて家族は付き合わなくてはならないという。

 

まぁ結果子供同士は仲良くなれたし、私も仲良くお話ができたのですが、10時過ぎにあつまり、解散が夜の7時半。いい加減に帰ろうよといいたくなるくらい。子供はもう飽き飽きしていたし、下の子供はイライラして泣き出すし、本当に自分勝手な主人。家族よりも自分の都合を優先。状況をよく見てほしい。

 

毎年苦痛のバーベキューだな。