子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

猛暑

毎日毎日暑いです・・。猛暑日とかってこんなに暑いんですね。なんていうか、空気が薄く感じてしまうし、息苦しいし、汗は何もしなくてもだらだらと体から流れ出るし・・・。ってことで、あまり好きではないのですが、そうもいってられないので、クーラーを毎日24時間フル活動です。

 

朝から夜まではリビングで、夜は寝室でつけていますが、主人と寝る時間がずれたり、寝室を冷やして置いたりと2台付けているときも。トイレやお風呂場、掃除するときの廊下なんかも暑いので、もう家じゅうなんとか冷やしたいくらいです。

 

それでも子供は元気ですよね。まぁ基本涼しいところでテレビ見ているくらいだしな。「ママ~プール!」となり、汗だくで準備をして水をはり、ようやく子供たちがパシャパシャと遊んでいる間に、クーラーの前で涼んでいる感じです。

 

寝る時もクーラーですが、主人は暑がり、私は寒がり。いつの間にか温度を下げられたりで、寒くて目覚めることも。そんなんではゆっくりも寝られません。早く猛暑日だけでも過ぎ去ってほしいです。