子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寝相

下の子が生まれてからは一階の和室で寝ていたのですが、今は二階のベットで家族みんなで寝ています。でもベットは不安でした。子供の寝相が悪すぎるからです。で、娘のベットにはベットガードを買ってつけました。

 

案の定娘はころころ転がり、ベットガードのほうにも体当たり状態。もしなかったらそのまま落ちてしまうところですが、あるおかげでなんとか安心してこちらも寝ることができます。これなら大丈夫だと思っていたのですが・・・。

 

2歳になった下の息子が、今度はころころと転がっていく始末。何回か落ちていたので、危ないと思い、ベットの下に使っていない布団をひいておきました。しかし、ちょうど主人が会社の飲み会でいない日、夜中に主人のベットのほうから落ちてしまいました。これにはびっくりです。

 

今までも何回か落ちていたのですが、今回はずっと痛い痛いと泣いていたので、きっと打ち所が悪かったんだろうなとずっと心配してみていました。もう四方八方すべてベットガードでふさがないと駄目かな。もしくは和室で寝るとか?面倒だけど、子供のことを考えるといろいろと大変です。