子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

赤ちゃん

近所の仲のいいママ友が三番目の子供をこのあいだ産みました。まだ2週間くらいかな?30分の安産だったとかいっていたのですが、三人目ともなるとそうなのかな??それでもすごいことですよね。

 

おばあちゃんたちと一緒に住んでいるので、上の子供たちの面倒も一緒に見てくれてとても助かっているようです。仕事も産休状態。一年したら復帰するようですが、すごいなぁって感心します。おばあちゃんも。

 

一番上の子は私の娘と同い年なので、来年小学生になりますが、それでもまだお母さんに甘えたい年ですよね。うちの子なんてべったりなので、3人もいたらきっと相手もできないだろうなって思います。

 

赤ちゃんの声は窓をあけているこの時期はとてもよく聞こえてきます。3軒くらいとなりなのですが、それでも「みーみー」と子猫のような、ひよこのようなかわいい泣き声が聞こえてくるので、とても聞いていてほっこりしますね。

 

今の時期だけの新生児の泣き方。1か月すれば、新生児の面影がないくらい太るし、声も大きくなるし。育てているママは大変でしょうが、せっかくなのでいい思い出たくさん残してほしいですね。