子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

楽天カード

楽天カードを持ってからは、だいたいこのカードで支払いをしています。携帯電話の代金や、光熱費、ネットの使用量なども引き落としはここから。買い物や旅行の宿泊費も。なので結構ポイントがたまるのでそのポイントを使ってまた買い物ができます。

 

だいたいポイントはためておいて、子供の誕生日などのプレゼントや贈り物をネットで購入するときに使っています。特に娘はクリスマス生まれなので、誕生日とクリスマスが一緒です。

 

2,3歳まではそこまでプレゼント要求もなかったので、ほしそうなものは親が決めていたのですが、5歳になったあたりから、これがほしい!というように。それも結構な値段なんですよね。まぁそんなためにためていたので、別にいいのですが。

 

ポイントの還元がいいのかな??イオンカードも持っているのですが、ポイントの使用が面倒だし、手数料とかって持って行かれるし、特にそこまで使用していないかな。最初に5000円分のポイントがもらえたのもうれしかったかな。

 

年会費無料のままこのままいいサービスがつづくといいな。